ハッピーバースデー♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


後ろに色んなものが写っていてごめんなさい汗

昨日はダンナの27歳の誕生日でした。

さゆのときの「7」のキャンドル再利用(笑)




いつもは誕生日にはケーキを作っている私だけど、今回はお店のが食べたくて買ってきました。

モンブラン・いちごパフェ・いちごショート・ミルフィーユ・日向夏



買ったのはコチラのお店。


江別市にあるガトー・ド・ノポロ

さゆと買いにいったんだけど、二人でショーケースの前で大興奮!!

どれも美味しそうなんだもん♪


みんなには内緒で二人だけプリンかって車の中で食べました^^



私は濃厚プリン。

すごくとろとろ~♪



さゆは白いプリンです。

ホットミルクのような優しい甘さでした^^



で、誕生日。

ダンナが食べたのは最初の写真のミルフィーユ。

パイはさくっさく!!

途中でダンナが「もう食べられない・・・」と言うので残りは私がいただきました♪


私が食べたのは日向夏。

季節のケーキですと勧められて思わず買ってきちゃいました。

これが美味しいの~!!


食べかけで失礼・・・。

タルトの上にレアチーズみたいなのがあって、その上に日向夏。

すごくさっぱりしていて何個でも食べれちゃいそうでした^^





ガトー・ド・ノポロまで行けば、生チーズタルトで最近注目されているちとせやまではすぐそこ・・・。

かなり迷いました。

生チーズタルト食べたくて・・・。

でも今回はケーキがあるからやめておきました(笑)

店舗でも午前中とかで品切れになっちゃうみたいですね~。

一度食べたことがあるけど、本当に美味しいのよ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ダンナの誕生日、特別なことはしてません^^;

お寿司が食べたいって言っていたのでお寿司にはしたけど、生ちらし。

うちの生ちらしはお寿司ご飯だけみんなそれぞれによそって、真ん中の大きなお皿にお刺身をど~ん。

好きなののせて食べましょうってスタイル。


だからご馳走って感じじゃありません^^;



でもさゆがお誕生会をしてくれて、さゆがピアノではるがハッピーバースデーを歌ってくれました^^


家族で誕生日をお祝いできるってシアワセなことですね♪