パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



昨日は夜出かけていて(飲みに行ってました^^;アルコールは飲まなかったけどね~)夜中に帰ってきてHBにパンの材料をセットしました。


普通にセットして焼きあがるのが6時半の予定。

でも7時にタイマーかけて寝ました。


で、焼き上がり♪


6時前から起きてはいたんだけど布団の中でまったりしてました。

7時に近づいて「そろそろかな・・・」と思って部屋を出るとパンの焼けるいい香りが♪

朝からシアワセ気分でした^^



今日は砂糖をはちみつにしたはちみつパン。

《材料》1.5斤

はるゆたか 380g

はちみつ 30g

塩 小さじ1

バター 30g

水 260cc

ドライイースト 4g




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

おとといもパンを焼きました。

付属のレシピのソフト食パン。

夕飯の片づけをしながらセットしたから焼きあがったの11時半。

眠かった~^^;


次の朝はサンドイッチにしました♪


レタスとゆで卵とハム。



レタスをグリルチキン。


両方ともボリューム満点でお腹がいっぱいになりました( ´艸`)



ちなみに今朝は

トースト♪


いつもはマーガリンを塗りますが、最近のお気に入りはバター♪

バターの方が固くて塗りにくいけど、くどくないの!!

美味しいよ~^^