お雛さま。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


あららっ、写真がちょっと傾いてる・・・^^;

月曜日にやっとお雛さまを出しました。


このお雛さまは私の実家で飾っていたもので7段飾りなんです。

(とはいっても決して高価なものじゃありませんあせる


さゆが生まれて実家から持ってきたんだけど、2~3回は7段出したかな~。

ここ2~3年はお雛さまとお内裏さまだけ。

去年からはピアノの上に飾っています。


出すのは遅いけど、片付けるのは早いですよ~(笑)

娘たちが売れ残るのも嫌なので(爆)


実家では父が3月4日の午前中には片付けてくれていました。

おかげさまで20歳で嫁に行けました^^






これは私たちの部屋のテレビの上に。

はるの初節句のときに実母は送ってくれたものです。

昔ながらのお雛さまにはないかわいらしさが気に入っています♪


数年後(もしかしたら来年から?)はこのお雛さまだけを飾るようになる気がします・・・。



もう7段は飾れません。

子供たち用の部屋は4.5畳。

その小さい部屋にピアノとさゆの学習机、タンス、その他子供たちのごちゃごちゃしたものがいっぱい・・・。

7段飾りを出すと部屋の残りのスペースがまったくなくなりますので・・・。