今月のおやつ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日あった今月の若妻。

今回のおやつは・・・。




カフェ・ノアいちごロールケーキ




くるみのコロコロクッキーチョコチップスコーン



の4品でした。



先日のバレーのときに

「スコーンって難しいの?」と聞かれたので、少しスコーンの話題になりました。

そこで、スコーン以外の3品は昨日から準備していたものなんだけど、急遽今朝になってスコーンも追加。

初スコーンの方もいたのですが好評でしたWハート



あと、最近ちょっとはまってきてるロールケーキも人気でした( ´艸`)


コロコロクッキーも、普通のクッキーとは違って、口の中でとろける感じが好評でしたよ♪


カフェ・ノアは本には焼きたてが美味しいって書いてあったんだけど、それは出来ないので昨日から焼いておきました。

焼き上がりは香り豊かだったんだけど、冷めると落ち着いちゃいました^^;

でももちろん美味しかったですよ~♪

次は焼き立てを食べてみなくちゃ!!



スコーンはこのときお世話になったレシピです。→おんぷ


他のレシピは全てこちらの本から~♪

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの/稲田 多佳子
¥1,365
Amazon.co.jp