バレンタイン♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

さて、昨日はバレンタインでしたねWハート

私にとってドキドキするイベントじゃなくなって何年たったんだろう・・・(笑)


私は午前中のうちに、さゆは学校を帰ってきてからそれぞれ家族チョコの製作をしました。



私のは生チョコ。→レシピはこちら

去年はこのレシピで上手く行ったのに、今年はどうもゆるいんです354354

(私のレシピ見て作ってくれた人いたらどうしよ~!!)


やわらか過ぎて、お餅チョコみたくなってしまいました~ううっ...

美味しいよってフォローしてくれたけどさ・・・。

生クリームの分量、減らしたほうがいいかも。



さゆのは美味しかったですよ~おんぷ


いちごチョコいちごとバナナチョコバナナ


湯煎で溶かしたチョコにフルーツをつけて冷やし固めたの。

きっと本とかにも載ってると思うんだけど、これはさゆが自分で考えましたかお


バナナチョコはお祭りにもあるからもちろん美味しいんだけど、いちごとチョコも合うの~!!

即完売でしたぺこ





この他にココアロールも作ったんだけど、お腹いっぱいで食べることが出来ませんでした(笑)

なのでココアロールは今日のデザートフルーツロール

夕食後にでも食べようかなって思ってます( ´艸`)






今年のチョコの収穫。

ダンナはゼロでした(笑)

仕事場には女の人一人しかいないから、まとめてみんなにその場で食べれるチョコをくれたみたい。

昨日は教習所に行ったのですが

「女子高生とかが突然持ってきたりするかな?って思ったんだけど・・・」って。

そんなわけありませんから(;´▽`A``


さゆからフルーツチョコの他にクラスの男の子用のクッキーがひとつ余分に作ってしまったので、それをもらってましたよ(笑)

私からは出来損ないの生チョコと、ささやかなプレゼント~♪

とはいっても、実用的にパンツハーフパンツです^^;




さゆはお友達から2つチョコをもらってきました~!!

ひとつは手づくりのクッキーとチョコのセット。

もうひとつはすごくリアルなカメのチョコ。

ホワイトデーにお返ししないとね~^^