ベイクドチーズケーキ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



若妻に持っていったスフレチーズケーキに続いて、おうち用にベイクドチーズケーキを作りました♪



我が家は

ベイクド派・・・・お義母さん。

スフレ派・・・・私、ダンナ、さゆ。


にわかれます。

(お義父さんは食べません。はるも今のとこチーズケーキ食べたことないかも・・・)



で、圧倒的にスフレ派な我が家。


なのに、圧倒的におうち用はベイクドが多いです。


そのわけは

お義母さんのために作るから。


若妻でお菓子をたくさん作った後などは特にですね・・・。

よそで食べる分ばかり作っておうち用は作ってないときは、ご機嫌とる意味も含めてチーズケーキを焼きます。


で、同居してる上で一番ご機嫌をとらなければいけない人の好きなものを作るのが円満の秘訣♪(ちょっと小声ですが)だと思っているので、義母の好きなベイクドタイプ♪

簡単だし≧(´▽`)≦


昨日ベイクドを焼いたのにはもうひとつ理由があって、

お義母さんの誕生日だから♪♪

なんです( ´艸`)


その人の誕生日にはその人の好きなケーキを作りたいので今年はチーズケーキ♪


ちなみに去年はモンブランロールにしました。

(ロールケーキにマロンクリームを搾り出しただけですけど・・・)



あと2週間弱でさゆの誕生日も来るのでそのときは多分デコレーションケーキにします( ´艸`)





“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの/稲田 多佳子
¥1,365
Amazon.co.jp
こちらのチーズケーキで生クリームの分量を100cc→200ccにして作りました♪