メガネ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



私の愛用しているメガネです。


基本的に私は目がいいです。


いや良かったんです。


でも子供を出産してからどうも車の運転をすると見えにくい気がする・・・。


眼科で検査してもらうとメガネをかけるほどではないけど、左目のほうがちょっとだけ視力低下してました。


検査をしたのはもちろん日中なんだけど、私が車を運転してて運転しにくいな~って思うのは夜。


外灯や車のライトが、なんていうんだろう・・・。輝いて見えるの。

こんなんで伝わるかしら?


とにかくライトがまぶしいというか、みずらくて、眼科の先生にそう伝えると

「ごく弱い度数のメガネをかけてみるのもいいかもしれません。」

ということで人生初のメガネを購入したのがおととしの春。


それ以来このピンクのフレームのメガネにはたびたびお世話になってます。


最初は夜、運転するときしかかけなかったんだけど、最近はさらに視力が落ちた気がして昼間の運転でもお世話になってます( ´艸`)