3学期スタート!! | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日から待ちに待った3学期がスタートです。


昨日の夜に先生から久々に電話が来て「冬休みどうでしたか?」なんて話を少しして、さゆにも代わって話をしてもらったんだけど、先生と話すことで2学期を思い出したのか、夜、朝と「行きたくない・・・」と消えそうな声でつぶやいていました。


それでも学校に行き、2学期と同じように教室までついていき、

先生は朝の会議中でまだ教室には来ないので先生が来るまで15分くらい付き添ってました。


その間、他のお友達が「さゆちゃん、教室入ろうよ~」とか声かけてくれたのに、さゆにとっては教室に入るって言うのが難関らしくずっとモジモジ・・・。


3学期のスタートだから気持ちを新たにできるのかなって思ったけど、相変わらずなようです(;´▽`A``




はるは昨日おとといと保育所に行くのをぐずったんだけど今日はさゆを先に連れて行ったからかすんなり保育所に行ってくれました。


さゆを学校に連れて行くときにはるも一緒に行ったからそれでテンション高くなったのかもしれないけど(笑)





私としては何とか3学期中に普通に学校に行けるようになって、2年生になるときには元気よく学校へ行って欲しいなって思うんだけど、親が焦るときっと子供にも伝わってしまうから、今までどおりさゆのペース、私のペースで進んで行こうと思います。