萩の山スキー場。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



昨日は岩見沢にある萩の山市民スキー場へ行ってきました。

三井グリーンランドのスキー場の裏側にあります。


土曜日にダンナの友達から「ボードに行かない?」と連絡が入り、さゆのスキー強化月間(笑)の我が家はそれなら別行動になるけどスキーしたいから一緒に行こうかなってことになったの。


行ったのは私たち家族4人の他は女の子1人、男の子3人。

うち、男の子1人はめちゃめちゃボードが上手。

他は初心者。


私たちはダンナがさゆについてスキー指導。

私ははるとそり遊び♪




リフト待ちのダンナとさゆ。

さゆは合計5回くらいリフト乗ったんじゃないかな~。

私も2回ほどさゆと山から降りてきたけど、何度も叫び転びながらも頑張って降りてきてました。




そり遊び中のはる。



なぜか帽子を雪に埋めるはる。

かぶれなくなっちゃうじゃな~い!!




そして、スキー初挑戦のはる!!


さゆがスキーしてるのをみて興味を示したためレンタルしてみました。


ダンナがついてリフトに乗り、山の上まで行ったんだけど、ぎゃーぎゃー騒いで大変だったみたい^^;

2度スキーを履いてリフトに乗りました。


2度、スキーを履かずにパパに抱っこされてリフトに乗り、抱っこされて降りてきました。




私はというと・・・。

当初はそり遊びしかするつもりはなかったんだけど・・・。



マイボード(笑)


途中からはるもリフトに乗ったので、ダンナが持ってきてくれた私のボードで滑らせていただきました。

2年ぶり!!


年数で言うと、ボードを初めてしてから9年。

でも回数で言うと4回目(笑)


なのでターンとかできません(;´▽`A``


何とかできて左ターン。

右ターンは体を山側に向けるので怖くてできないの・・・。


でも昨日は珍しく頑張りました。


ダンナの友達に教えてもらいながら、何度も転んで、ものすごく傾斜が緩やかなところで2回くらいならくねくね~っとできるようになりました。


9年かけてやっとこれかよっ!!って思うけど私にとってはすごいことなのよ~。


高3のとき始めてボードをしたときはお尻で滑ってたもん^^;

おかげで次の日は全身筋肉痛で動けなかったし・・・。

(懐かしいでしょ?文太母ちゃん♪)


でも今回は、今日は動けてます!!

体中痛いけど・・・^^;


もしかしたら明日のほうがもっと痛いかもしれないけど・・・。







きっとダンナの体はもっとすごいことになってます。

はるがスキーを履かずにリフトに乗った2回は

左腕ではるを抱っこ。右手で不安定なさゆを支えながら滑ってたので・・・。


パパ、お疲れ様♪

パパの頑張りのかいがあって、子供たちはまたスキー場に行きたいって言ってるよ~( ´艸`)