クッションカバー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



クッションカバーを作りました。


このクッション、買ってから4~5年たってるんじゃないかな~^^;


ずっとクッションカバーをつけなきゃつけなきゃと思いつつ実践できず(やる気がなく?)昨日やっと作りました。




私がミシンで縫っている間、横でさゆはキーボードを使ってのピアノの練習。


練習不足なので弾けなくてイライラしてました。


なので


「上手になりたいって思っていても、実際にピアノを弾かないと弾けるようにはならないんだよ。思ってるだけじゃだめ。

ママも、このクッションのカバー欲しいな、作りたいなって思ってたけど、ママが作らない限り勝手にクッションにカバーはつくことはないんだから(笑)」


と話をしました。




1年生のさゆ。「わかった」とは言っていたけど多分わかってはいないと思う(;´▽`A``







このクッションカバー、左のは家にあった生地を使ったんだけど、長さをはかりもせずミシンでダダ~っと縫い合わせて作りました。


右のはひだがついてるのわかるかな?

これはもともと自分用に作ったティアードスカート?なの。

段々になってるやつ。


作ったのに履かないものだからもったいないなと思ってそのまま回り縫ってクッションカバーへ(笑)


こんな使い方も有りかな~って思いました( ´艸`)