小さなサンタ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今年のクリスマスもやっぱりサンタさんは来ませんでした(笑)


でも自分がサンタさんになるのも楽しかったです( ´艸`)


準備とかはちょっと大変だけど、子供が大きくなるまでの期限付きのサンタさん。


来年も楽しんでやらなくっちゃ!!





昨日は子ども会の行事があってさゆと二人でお出かけしてました。


車の中でさゆが

「きっと、ママのサンタさんは日にちを間違えちゃってるんだよ!!

今日は絶対に来るよ!!」って慰めて?くれていました^^






朝、起きると私の枕もとに小さな包みが・・・。


包み。


先に起きていたさゆが

「ママのところにもサンタさん来たんだよ~!!」って。



開けてみると・・・


プレゼント。
かわいいビーズの飾りが入っていました( ´艸`)


さゆ曰く「携帯につける飾りみたいだよ~」って( ´艸`)




開ける前に起きたはるは

「それはさゆが作ったんだよ~!!」とか言ってたけどさゆがきっと睨みをきかせたんでしょうね(笑)

すぐに「ママにもサンタさん来てよかったね~!!」って言ってくれました( ´艸`)




実はこのビーズを最後に止めたのも、プレゼントの包みのリボンをつけたのも私です(笑)

さゆが他に頼む人がいなくて(ダンナは出かけていたので)私に頼んで、魔法で(念力で?)私のそのときの記憶がなくなるようにおまじないをかけたの( ´艸`)


朝、私が開けて「わぁ~サンタさんきてくれたんだね~^^」というとさゆはうそをついていることを後ろめたく思ったのか

「ホントのことを言うとね・・・」と言いかけました。


言いかけて寝ているダンナのところに走って行き、きっとホントのこと話した方がいいかなってきいたんじゃないかな?


でも戻ってくると

「きっとサンタさんは今までずっとママのところに来るの忘れてたんだよ。もうこれでサンタさんはうちにママがいるの覚えたんじゃないかな?」って言ってくれました( ´艸`)





今年はサンタさん、1日遅れで来てくれました♪





プレゼント。
これは、さゆがクリスマスにって作ってくれたヘアゴムです。


モコモコの毛糸で作ってあるからかわいいの♪


私の定番、おだんごヘアのときに活躍してくれそうですよ( ´艸`)