今日は朝からバタバタです・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

頭の中では♪パタパタママ♪が流れています・・・。



朝、頭が痛いといい、トイレでもどしたダンナ。

(お食事中の方、すみません)


「仕事休むか、病院行ってから仕事に行くかどっちかにしなさいっ!!」と私は怒ってました。

「病院行かないんならお弁当も作らないからねっ!!」って・・・。


ご飯も食べないで仕事に行こうとしたから

「ご飯も食べられないのに、病院行かないでどうするの?」ってまた怒って。


そしたら無理やりご飯食べてました・・・。

子供かよっ!!


結局、「もう調子いいから、大丈夫!!」と言って仕事に行きました。





一方、さゆ。

2~3日前から腹痛を訴えてはいたんだけど、もともと私に似て便秘がちな彼女。

病院に行って整腸剤もらたって飲まないし・・・と思って今までほったらかして(ホット牛乳作ったり、野菜料理増やしたりはしたのよ~)たんだけど、今朝は起きてくるのも遅かったけど、起きてきてからまったく動いてくれない。


「学校どうするの?病院行くの?学校休んだらピアノも休みだよ~」とまた怒り口調の私・・・。


「病院行く・・・。」とつぶやくさゆ。


熱を測ってみたら36.9度。

子供なら平熱?それとも微熱?と思いつつ一応病院へ。

鼻ずまりもあるから風邪薬と、整腸剤じゃなくて下剤を処方してもらう。


病院が終わって帰ってくると10時半。

「今3時間目やってるよ。今日は4時間授業だから行ったら?」というとさっきまで結構元気だったさゆが

休む・・・・・。」と消えそうな声で言っている。


どっちにしろ、休むなら休むで先生に直接言おうとおもっていたから学校へ。

ほぼ無理やり学校においてきました。





元気いっぱい、保育所好きのはる。

彼女は毎日お寝坊さん。


今朝も起きるの遅くて、でも朝から遊びたいはるは紙で何かを作ってました。

「ご飯食べてよ~」

「着替えてよ~」

「もう保育所いくよ~!!!!」


またまた怒る鬼母さゆはる。





怒りつかれた・・・。



あと30分でさゆのお迎え~。

15:00になったらピアノ~。



私の元気付けにまたマフィンでも作るかな(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今、風邪やウイルス性の胃腸炎が流行ってきてるみたいですね~。

皆さんは大丈夫ですか?


これからどんどん寒くなるので、皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪