晩ごはん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日から、北海道は冷え込んでいます。


なので、シチューにしました♪

むんちんさん のところで見たシチューが美味しそうだったのでまねっこです^^

(きっと昨日のむんちんさんのブログを見てシチューにしたひと多かったんじゃないかなぁ)

11/23

見た目がきれいじゃない・・・(泣)

緑のものとか入れたいんだけど、入れると残されるので・・・。

ジャガイモと、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃとお肉のオーソドックスなシチューです。

昨日はちょうどシチューミックスが特売で買ってきたんだけど、さらりとしたのが食べたくてミックス無しで作りました~。

シチューのときって他のおかずも洋風ですか?

うちは関係無しなんです(笑)

基本的に晩ごはんの主食はご飯だから、ご飯にあうおかずを。

だから昨日はシチューと肉じゃがとブロッコリーのわさびじょうゆ和えと焼き魚(爆)

きっと皆さんのおうちからしたらあり得ない組み合わせでしょ~?

それもありになってちゃう我が家なんです^^;

パン好きな私は晩ごはんにパンも全然ありなんだけどね~。