ゾウ?カバ? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

11/12

先日の旭山動物園にて。


えさを食べているところらしく、この子はずっと顔を隠していました。


隣にゾウの檻?があったんだけど旭山動物園のゾウのナナは今年亡くなっています。

手すりのところに喪中はがきがはってありました。


この子、あまりにも動かないので私は始めナナちゃんのレプリカかと思いました。


しばらく見ていると・・・。

動いたっ!!

レプリカじゃないっ!!

・・・とすると、カバかなぁ。


「さゆ~、カバさんだよ~!!」


でも動いたけどやっぱりなかなか顔は見せてくれない。


ん~っ、もう!!写真が撮れないじゃない。

まぁいいか~、お尻だけでも(笑)


そう思ってお尻の写真とってカメラをOFFにして隣のキリンさんのところへ。


するとやっとこの子顔を見せてくれました。



ゾウでもカバでもなくて

サイでしたよ・・・。つのがあったもん。

って言うより、手すりにサイって書いてあるし・・・。






昨日の晩ごはんのとき、テレビにちょこっとだけ旭山動物園が映ってました。


このサイくんも映ってました。


「さゆ~、動物園で見たカバくん映ってるよ~」


「ママ、サイだって何回言ったらわかるのっ!!

って怒られました・・・。



6歳の娘に怒られる。

うちでは結構あることなんです(;´▽`A``