休み明け。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

日曜が学芸会だったため、昨日はさゆは代休でした。

午前中は近所のお寺の日曜学校へ。

午後はお義母さんと3人でちょっとお出かけ。

夜はコラショ(進研ゼミ)をするのもずっと隣について見ていて、明日から学校だからなるべく今日はついていてあげようと思ってそばにいるようにしてました。



そんな母の思いも空しく・・・。



今日もお休みのさゆです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



昨日の夕方から腹痛を訴えていたので危ないな~とは思っていたけど

やっぱり今朝起きてみると腹痛を訴えるさゆ。

私はお弁当の支度や朝ごはんの支度があるからあったかくしてソファで横になってたら?と言うとソファには行くけどしばらくするとまた私のとこに来て「お腹痛い・・・。」


お腹痛いんなら動けないでしょ!!ってつこっみたいところを我慢して(笑)


お腹痛いはずなのに、ご飯は食べる。

お腹痛いはずなのに、体のばす。

お腹痛いはずなのに、お腹を温める素振りがない。


薬(ビオフェルミン)を渡すと、飲んだふりをして水の入ってるコップの中にすべて戻す(泣)

コップの中に入った薬もったいないから水を少し減らして薬水にして飲んでごらんというと私の見てないところで水を捨てる。

で「飲んだよ~」てにこやかに報告・・・。





はぁ~。

学芸会終わったらちょっとはすっきりするかと思ったらそう簡単にはいかないみたいo(TωT )


さゆが学校に行かないとはるも保育所しぶるんだよね~。


さゆは学校に連絡済なのでまずはるを何とかして保育所に連れて行ってきますDASH!





はぁ~。

休みあけって大人も子供もだるくなるものなのね~(笑)