おにぎり好き。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

おにぎりが好きです。

週に1回は我が家の朝ごはんはおにぎりになります。

小学生のころ、お菓子が常備されていない家で育った私はお腹が空くとおにぎりを作って食べてました(笑)



晩ごはんの片づけをしながらふと「あのおにぎりやさんはどこにあるんだろう・・・」と思い調べてみました。



あのおにぎりやさんとはおにぎりのありんこ



私は結婚するまでガソリンスタンドで仕事してたの。

そこのお客さんがありんこの店長。

↑↑のサイトにも乗ってるありんこ号?で毎日のようにお昼はスタンドに来てありんこのおにぎりを食べてました。

なぜわざわざガソリン臭いスタンドに来てお昼を食べていたのかは不明(笑)


で、お店には行ったことはなかったんだけど、月に一度、通常勤務が終わってから行われるミーティングのときにありんこのおにぎりが出てきました。


美味しかったな~♪




私は普段お昼はお弁当持参だったんだけど、たま~に寝坊したりしていく途中で買ったりお昼に近くのコンビニに走ったりしてたのね。

そうゆう時は西11丁目駅にあるおにぎりやさんをよく利用してました。

今もあるのかな~。あのおにぎりやさん・・・。






おにぎりってなんだか暖かいよね^^

私の中でのおにぎりの元祖は祖母が食の細い私の朝ごはんに握ってくれた俵型のおにぎりです。

(今となっては食べすぎで困るくらいになったよ、ばーちゃん。)






ありんこを思い出し、サイトまで見つけてみたので私のおにぎりの思い出に浸ってみました(笑)