ガトーキングダム。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日夕方からガトーキングダムに行って来ました。

私もダンナもテルメの時代にすら行ったことがなかったので皆初めて行きました~。

さゆの水嫌い克服、第1弾です!!



18:00から値段が下がるのでそれを目掛けて行きました~。

こんな時間なのに、人はいっぱいあせる


さゆとはるの浮き輪を持っていざプールへ。


早いうちに外のプールに行っておかないと寒くなるんじゃない?と始めに外のプールへ。


そこで早速事件勃発!!!!!


プールに入っていくための階段を進んでいくさゆ。

ダンナはさゆの浮き輪を膨らませてました。

はるはすでに自分で膨らませていたんだけど足をはめるボートみたいな感じの浮き輪なのでそれを履く(?)のに手間取っていて(太ってるから~)私ははるを手伝っていました。


ふと、さゆを見ると・・・。


溺れてる・・・( ̄□ ̄;)


そこは水深110cmくらいのプール。

さゆの身長は115cmないくらい。


階段を進んでいったさゆは、最後の階段を何気なく進み沈んでました・・・。


慌ててダンナが助けに行きましたが、プールの水を飲んでしまって喉が痛いのと、ビックリしたのとでしばらくプールに入ってくれませんでした汗


それを見たはるもプール好きなのに怖がっちゃって・・・。


水深50cmくらいのキッズプールに私たちが入って「こんなに浅いんだよ~」って行っても怖がってギャーギャー言って。

入ってしまえば浅いのに・・・。


室内プールの水深15cmくらいじゃない?って言う赤ちゃん用みたいなプールから始めましたあせる


そこなら平気。

手ついて、ワニみたいにして喜んで歩いてる。


徐々に慣らしてキッズプールならOKになったんだけど、浮き輪を使っても深いプールはNG


はるは最初は最初怖がってたんだけど、さゆよりは慣れるの早くて、浮き輪をはずして深いプールで私がおんぶして私の首だけにつかまってバタ足してました~。


それを見てもさゆはなかなか・・・。





さゆが楽しそうに遊んでくれるようになったのはプールについて2時間ほど経った頃。


やっと深いプールにも浮き輪で入れるようになって、初めは私かダンナにつかまらないとダメだったんだけどd、ちょっとなら一人で浮き輪で漂流(笑)することが出来るようになりましたキラキラ


これは私から見るとすごい進歩なの!!


今まで行ってた市営プールでも自分の足の着かないところでは私にがっちり捕まってないと浮き輪ですら入ることができなかったから。

一人で浮き輪に捕まっていられるようになったのはすごい進歩音譜


はるは自分の浮き輪で手はペンギンかっ??っていう動きをして、足は走ってるのかっ??っていう動きをして自由に泳いで(?)ました~。




だいぶ寒くなってきたし、さゆが温泉に行きたいというので温泉に行くことに。

時間は20:45.

ダンナと21:00に温泉入り口ね!!と待ち合わせをして別れました。


初めてここを利用したので着替えを持っていかずに温泉に行ってしまった私たち・・・。

他の人見ると皆着替え持ってきてる~あせる


でもダンナと別れたところで待ち合わせしたし・・・と思って水着だけで言った私たちは上がってもその塗れた水着を着ました。


上がったのは21:02.


ダンナがいない。


目が悪いので、時計が見えてないのかもと思いつつさらに待っても来ない。

21:10になってもこない。


時々さゆに見に行ってもらってもいないって言うし。

はるはパパがなかなか来ないことに不安を感じ、「怖いよ~」って泣き出すし・・・。


「パパ迷子なのかもね~(笑)」なんていいいながらも子供たちを落ち着かせようとしていたら来ました。パパが。


皆、服に着替えていたからダンナも1度着替えたんだって。

私たちも着替えるだろう・・・って。

でもなかなか着替えてでるところにこない私たち・・・。


また水着に着替えて待ち合わせ場所へ来てくれました~。


あ~、ほっとした~DASH!




着替えて、アイスが食べたいはると、お腹が空いたというさゆ。

ドンキーでも見つけて行こうかとなり、いざ帰路へ。


あそこは屯田かな~?ドンキーを見つけたので寄りました。

はるは何も食べずにダウンぐぅぐぅ

時間も22:00過ぎてたしね~汗

さゆもある程度食べて、「もう食べられない・・・。」と残して即寝てました^^;


残したものは私たちが食べて・・・。

プールで「痩せれるかな~」なんて話をしていたのに、これじゃ余計に太るじゃない(泣)



帰宅したのは12:00すぎ・・・。


疲れました~。

でも楽しかった音譜




さゆが帰りに「またここに来たいな~」って言ってましたニコニコ

「最初、あんなに嫌がっていたのにね~」というと

「パパがいじめるから・・・」って。

パパは早くさゆを泳げるようにしたくてまずはもぐれるようにしなくちゃ!!って思ったみたい。

だから滝のようになっているところにほぼ無理やり連れて行ったり・・・。


私は今回はまず楽しめれば~って思っていたから。


途中でパパに「今回はもぐれなくてもいいんじゃない?」って言ってなんとか納得してもらえたので良かったけど^^;


第2弾はいつあるのかわかんないけどまず、第1段終了です~。