夏休み2日目。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日はさゆやはるがピアノのレッスン時に使うおんぷカードって言うカードを探しにイオン札幌平岡ショッピングセンターに行ってきました。(ピアノの先生に聞いたら平岡のイオンならもしかしたらあるかも~って言ってたの)


さゆとお義母さんと行ってきました。はるはお買い物時に連れて歩くとお買いのもにならないので保育所に行ってもらいましたあせる

さゆ連れて公園に行くときははるも連れてくからね~!!



結論から言うと、おんぷカードはなかったんだけど、せっかく行ったし他にもチラッとお店見てきました。


・・・とは言ってもほとんどさゆのゲームに時間を費やしたような気もするけど・・・。


そんなに頻繁にゲームはさせないので、久々にゲームコーナーに行ってカードゲームの種類が増えてることにビックリしました。


今までしていたラブ&ベリーはもちろん、1回だけやったことのあるたまごっちカップは台数が増えてるしリカちゃんのカードゲームサンリオのカードゲームもあった。


男の子のカードゲームも見たことのないNARUTOのゲームもちらっと見えたから増えてるのかな・・・?


さゆは1度やって以来またやりた~いとうるさかったたまごっちカップに最初に向かいました。

梅の時期に平岡梅林へ行った帰りに厚別のキャッツアイで見て以来見かけることのなかったたまごっちカップ。人気があるのかな?イオン平岡には結構台数があったような・・・。しかもこどもたちは行列を作っていたし・・・。


さゆがゲームをした台はちょうど1人しかいなかったのですぐにゲームできました。


でも私もさゆもゲームの方法がわからない・・・。

あっという間にゲームが終了してしまいました(汗)


次はいつものラブベリー。

これも台数はたくさんなのに、たまごっちカップに人が取られたのか?並んでういる人がいない。


ということで実は私もやってみたかったラブベリーさゆに並んで私も挑戦しちゃった(笑)


子供のゲームだと思ってなめてかかりちょーむずかしいだかってコースに挑戦したら、ほんとに難しいあせる

あっさり負けました汗



フードコートでご飯食べて、はるへのお土産探してイオンを後にしました。


途中、厚別(江別?)のどんぐりでミニクロワッサン買って(ミニクロワッサン好きラブラブ)帰ってきました♪




今、テレビに大泉洋が出てます音譜

別に好みのわけじゃないけど、知り合いなわけじゃないけど彼がテレビにでてるとなぜかまじまじと見ちゃいます。そしてなぜかハラハラしながら見ちゃいますあせる同じ江別市出身だからでしょうか??



・・・話がずれました・・・。

どんぐり寄って、江別にあるお義母さんお気に入りの雑貨屋さんberrysへ。

なんと閉店してました汗


デュオ1にてぶくろとして入ったみたいです・・・。残念。




せっかく江別まで来たし、はるゆたか買いに行きました。

江別農協に売ってると文太母ちゃんから仕入れた情報と前に片栗粉のみを買いに江別農協に入ったときにはるゆたかが売っていた気がするという自分の勘を頼りに行って見ました。


ありましたよ~はるゆたか。


1kg600円ちょいショック!


なぜ高い。産地なのに。


クオカの方が安いじゃない・・・。


でも送料と思ってひとつだけ帰って帰ってきました。




こんな感じの夏休み二日目でした。