初・ベーグル。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

初めてベーグルを作りました音譜

7/27

こんな感じ。

レシピはクオカのベーグル特集のプレーンベーグル を参考にして作りました。

生地コネはホームベーカリーで。



ここで、ひとつ。

実はうそをつきました。


初めてではなく2回目のベーグルですあせる

昨日もベーグルに挑戦したの・・・。


ELLY My Love のellyさんに教えていただいたレシピで作ったんだけど

なんかベーグルとはいっていいものかどうかわからない物が・・・。

7/27

クロワッサン・・・?


多分私、なにか変な作り方をしたんでしょう・・・。


一応クオカのレシピを見てサイドチャレンジしてなんとか形になったので(なってるよね??)今のベーグルがなくなったらellyさんのベーグル、リベンジしてみようと思います音譜



で、ベーグル。

私初めて食べたのでちゃんと出来てるのかどうかも良くわからないんだけど、バターが入ってないからヘルシーラブラブ


で、もっちりグッド!


ベーグルサンドにしたら食べ応えもありそう。


砂糖たくさん入ってるわけじゃないのにかめばかむほど甘みが出てきます。


ベーグルはまるかもо(ж>▽<)y ☆