夏祭り♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は商工会の夏祭りでした。

さゆ・はるにゆかたを着せて、晩ご飯の支度していざ出発♪


いつもお祭りのときはママ友達集まってお酒飲んでますビール

子供達は自分の友達見つけて遊んでくれるし。


会場はそんなに広くないから迷子になってもすぐに見つかるか、他のママに連れられてきますあせる




昨日は議員さんも来てました。

ここの区(北海道何区だっけ・・・)の自民党の飯島夕雁さん。

小泉さんからの刺客として北海道に送られてきた人。


丁寧に一般の人達のテーブル(とはいってもビール箱に板を乗せただけの)を回って挨拶してました。

私達のところにも来てみんなと一通り握手をしてから私の膝の上にいたはるにも握手をしてくれました。

あまり政治家さんに興味のない私は『好感度アップしようとしてるのかな~』って思ったり。


はると握手してくれたあと、はるの持っていた光るおもちゃについてや着てるゆかたについて色々とはるに話しかけてくれる飯島さん。


しばらくお話し相手になってくれ、お付きの人に『そろそろ次に・・・。』といわれて次のテーブルに行こうとした時、すーっとはるも私の膝から降りました。


議員さんについていきました汗


自分に興味を持ってくれたおばさんがすっかり気に入ってしまったようです。


あわてて『はる、こっちおいで~!!!!!』といって呼び戻しましたDASH!





はるのエピソードをもうひとつ。


夏祭りの最後のイベント、抽選会がありました。

昨日はすごく寒かったんだけど、抽選会あるし・・・と思って粘っていたの。

時々『焼き鳥が食べたい』だの、『おもちゃがほしい』だのいって席をはずしていたんだけど、

戻ってくると私の席がない。


私達のテーブルに外国人がっ!!!


さゆの苦手な学校の英語の先生・マックス先生がいました~。

多分同じテーブルのママさんに通りすがりのところを捕まえられたんじゃないかな?

それをみたさゆ。

『もうここにはいられな~い!!!!』と私にぴったりくっついてはなれず。

したかないので抽選会途中で切りあげてきました。


子供達のおもちゃや持って行ったひざ掛けを片付けてながら、ふとはるを見ると・・・。


マックスとお話してるよ・・・。


はるは政治家だろうと、外国人だろうと、みんなお友達みたいです音譜

ちょっとうらやましいですあせる