朝ごはん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

朝ごはんってなに食べますか?


料理が苦手な私にとって朝起きてから朝ごはん何にするか決めるのは結構キツイ。

農家だからってのもあるのかどうか知らないけど、朝ごはんの時間も決まってないし。

今朝は6時前に慌てておきてきたらお義父さんに『ご飯炊けてる?食べたいんだけど・・・。』と言われてしまうし、だからといって仕事が忙しくないときや雨の日は7時過ぎてからお義父さんとか起きてくるし・・・。せめて起きる時間決めてよ。前の日に教えてよ・・・。


あっ・・・多少のグチが入ってしまいました・・・。


で、朝ごはん。

うちはさゆが白米嫌いで困ってます。(米農家なのに)

毎朝さゆの『なに食べよう・・・。』コールがうるさいです。


朝から料理なんてしてられるかっ!!

お弁当だって作らなきゃいけないのにっ!!

という私の(我が家の)朝ごはんのおかずは

目玉焼きとか

卵焼きとか

スクランブルエッグとか

卵かけご飯とか・・・。


卵ばっかりじゃん・・・。


あんまり調理したくないので卵メインです。

ってか卵のみです。


みんなってそんなことないんだよね~?

きっとちゃんと朝から料理したりしてるんだよね~?


本当はさゆには朝からちゃんとご飯を食べてもらいたいと思う母心。

今朝のさゆは悩んだ末カップ麺食べて学校に行きました(泣)


そんなんじゃ、体に悪いし、頭も悪くなるよ~って言ってるんだけど、

白米は食べないし、おかずも本当に自分の食べたいものしか食べない

好き嫌い王女のさゆ。


どうにかならないかな~。


まずは私の料理嫌いを克服するところからはじめなきゃならないと思うんだけど。


皆さんのおうちってどんな朝食メニューですか?