はるのクセ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

うちの次女。はるの変なクセ。


寝るときは必ず何かを持って寝ます。


何でもいいの。キーホルダーやシールでも。


でも何かは持ってる。



横向きかうつ伏せで寝るんだけど、横向きのときはほぼ必ず『背中がかゆい』と言って眠るまで掻き続けてあげなきゃならない。うつぶせのときは言葉で表せないんだけど、パンツのゴムのおへそのところに手を引っ掛けて、お尻を上げたりおろしたり・・・。う~ん、うちら夫婦は『またはるがへこへこしながら寝てるよ~』言うんだけど、この言葉で何とか伝わるかなぁ・・・。なんかシャクトリムシみたいな感じ(笑)


で、昨日さて寝ましょうかと私たちは布団に入ろうとして、子供たちが布団蹴ったままだったからかけなおしてあげようとしたら、はるがパンツの中に手を入れたまま寝てるの。


『ま~た、へこへこしながら寝てたんだ~。』って思って、ダンナがはるの手をパンツから出したら


ゴロン・・・赤い玉が転がってきました。


よくみると、それはけん玉の玉( ̄□ ̄;)!!


小さなものではなくて多分けん玉協会とかに認定されてるようなちゃんとした大きさのもの。

それがゴロンと・・・・。


夜中だって言うのに、私もダンナも大爆笑!!!


ダンナ、お腹抱えて笑ってました。


いくら何か持ちながら寝るのが癖でも、へこへこしながらじゃないと眠れなくても

けん玉のパンツの中に入れちゃダメでしょ~。