ゲームソフト。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

うちにDSLiteが来て3週間。

やっとソフトを手に入れました音譜


運動会を嫌がっていたさゆへのご褒美にダンナが買ってあげたの。

エム・ティー・オー
お茶犬の部屋DS

いくつか欲しいソフトの中から初めてのソフトはお茶犬しっぽフリフリを選びました。

買って帰ってきて早速楽しんでましたキラキラ



コレはダンナが母の日に(笑)って買ってくれました。

任天堂
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

私、ゲームは苦手でマリオくらいしか出来ないんですあせる

マリオだって最後までなんていったことないし…。


でも欲しがっていた私に買ってくれました音譜




私ゲームって持ってませんでした。

スーパーファミコンが発売されたのが小学5年生のとき。

担任の先生が

『値段はそんなに変わらないんだから、もしスーパーファミコン買ってもらおうとしている人がいるんなら、ワープロの方がいいわよ

と言ったのを鵜呑みにした私。


父がどっちか(スーファミかワープロ)買ってくれるって行ったので

迷わずワープロに・・・。


初心者用のワープロを買ってもらい、私がしたことは父の会社の忘年会の案内つくりなど(笑)

初心者用だから1列しか文字見れないし使えないの~あせる

それでも使える限り使ったけどさ。

今思えばスーパーファミコンにしてもらうんだった~。


その後もゲーム機とは縁がなく(ワープロは買い換えたのに・笑)初めて自分のゲーム機を手に入れたのは20歳過ぎてから。しかもゲームボーイ(爆)


さゆが生まれて、暇なときにでもしたら~ってダンナが中古美品を見つけて買ってくれたの。

うちにはたくさんのゲームボーイソフトがあったから、これまた珍しく私が遊べるテトリスばかりしてました。


で、今回のDSは本体は一応さゆのってことになってるけど、さゆには『学校行ってるときはやっててもいいよ音譜でも充電しておいてよね。』と言われてるので学校行ってるときは借りることにします(笑)


昨日ダンナは2本ソフトを買ってくれたんだけど、私はその値段にビックリあせる

1本あたりの価格は私だってネットで調べたりしていたんだけど、高いから1本買って、しばらくしたら次を買って・・・だと思っていたの。


2本一緒に買うの??ってビックリしました。


ゲームを持ってる人はゲームソフトの値段にも慣れてるんだねあせる


ダンナはおばーちゃん(さゆたちからみたらひいおばーちゃん)がよく買ってくれたみたいで(景気がよかったから?)、自分もゲームを欲しがるさゆ(私も?)には買って上げなきゃって思ってるみたいσ(^_^;)


私が買わなくていいんならそれに越したことはないけど(爆)

でも全然お小遣い渡してないのに、いつもお金が出てくるのはどうしてなんだろう・・・。