ガーデニング!? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

ガーデニングといってよいものかどうか・・・。


植物を枯らすのが得意な私が今年もお花の苗やハーブの苗を買ってきました。

6/9

ビオラコスモス

6/9

パイナップルミント(下)スペアミント(左)ローズマリー(右)

6/9

植え替えたばっかりで寂しい・・・。

ナスタチウム(右)ローズゼラニウム(中)カモミール(左)

恵庭のえこりん村に先週行ってきたんだけど、このハーブたち買って来ました♪

6/9

チャイブ

3年位前に由仁ガーデンで買ってきたもの。

植物を枯らすのが得意なのにこのチャイブだけは枯れることなく毎年お花を咲かせてくれます黄色い花

6/9

ミニひまわり

さゆがチャレンジについていたミニひまわり栽培キッドで撒いた種。

ひとつの鉢に入っていたのをやっと分けました。

6/9

いちごいちご

唯一、私が畑の一画を使わせてもらって路地植えしてるもの。

30株くらいだし、今回は植え替えしなかったからなんかすごいことになってるけどあせる

でもやっとちらほら実が着き始めてきました音譜

今年はちゃんと苗とって管理しなくちゃ汗




この植物たち、いつまでもってくれることやら・・・。

私、サボテンも枯らせたことがある前科持ちです雷



なんとかハーブたちを繁殖させてほんの少しのスペースでいいからハーブガーデンを作りたい音譜

これが今のことの目標ですラブラブ