ホームベーカリー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日のフライパンに引き続き、私の欲しいものシリーズ(笑)


ホームベーカリーが欲しい!!


パンを作るようになって1年3ヶ月くらい。

1年3ヶ月前にダンナに壊れたフードプロセッサー(FP)の代わりに新しいのを買ってもらって、それにパン捏ねようの羽が入っていたので作り始めました。

(ホントはパンも作りたくて自分でそれを選んだんだけど・・・。)


Cuisinart
Cuisinart フードプロセッサー DLC10

私が愛用しているのはコレ。

パンを作るのも、ミートソース作るのも、餃子の具を作るのもぜ~んぶコレ。


コレで作るパンに納得がいかなくなったこの頃。


パンってこねて手で伸ばして薄い膜が張るようになったら捏ね上がりなんだけど、FPでやっても膜できないんだよね~。


2分くらいで捏ねあがるから楽なんだけど・・・。


一度ベーカリーで捏ねてみたい。


材料入れるだけで焼きたてパンが食べられる便利さを体感してみたい。


普通にオーブンで焼いて

朝食に焼きたてパン♪

なんてまず無理だから!!


発酵時間入れたら2時間半はかかるし。(最低でね)



とりあえず使ってみたいなので、とにかく安く手に入れたいためオークションを物色中メガネ





あっ、はるは今日から保育所に行きました♪

まだ咳は出るけど、熱は完全に下がりました^^

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _ )m