じゃがじゃが。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

去年収穫したうちのジャガイモたち。

もうシワシワになって芽もたくさん出てきましたあせる


捨てるのはもったいないので頑張って皮むいて、芽をとって

肉じゃがにしました。



ご飯支度してるときどうもお腹が痛くて調子がいまいちだった私。


作り終わってお皿によそうときに気がつきました。


あ~っ、肉入れてない!!!!


いつも仕事から帰るときダンナは電話をくれます。

そしてメニューを聞きます。


いつものように聞かれたので

『肉じゃが・・・だけど肉なしなの汗入れ忘れた~。』

と言うと

『肉じゃがじゃなくてじゃがじゃがでしょ(笑)』と言われました。


前科もありです…。


豚汁なのにやっぱり肉なしとか。


でもたいてい終わりらへんで気づくからあわててお肉投入になるのに、昨日はホント気づかなかった・・・。