カモ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

車に乗っていたとき、水田を見ていたはるが叫びました。


『ママ~、カモがいるよ~!』


5/31 のなかにカモがいます。


ママ『ホントだ~。カモいるね~。』

はる『ね~、ママ。カモメさん何してるんだろうね~?』


カ、カモメ!?


ここは海近くないし、カモメはいませんよ…。

しかもつい先ほど『カモ』って言ってたよね…。


ママ『カモメさんじゃなくて、カモさんでしょ!?』


はる『ね~、ママ~。(←人の話なんて聞いちゃいない)カメさん何してるのかな~?』


今度はカメですかっ?


田んぼにカメはいないでしょう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ママ『田んぼにカメはいないと思うんだけど・・・。』

はる『だって首を水の中に入れてるカメさんいたもん!!』


もちろん水の中に首を入れてえさを探していたのはカモさんです。




カモ・カモメ・カメ


3歳の頭では難しいようです(^▽^;)


まっ、みんな動物好きのはるからみたらかわいいお友達だもんね~音譜