よもぎだんご。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

よもぎを摘んできて、おやつによもぎだんごを作りました。


よもぎだんご。


ホントはあんをくるんで大福っぽくしたかったんだけど

仕事の合間の昼休みに急いで作ったから時間なくて

だんごにしてゆで小豆を上からかけただけ。


ちょっと、よもぎが多かったかなぁ…。


でも春の風味いっぱいでした♪



参考にしたのは

きむら かよ, 晶子, 鳥越 美希
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』

この本のなかにあったよもぎだんごのレシピを参考にして作りました。


この本、先日図書館から借りてきたものなんだけど

どうやら続編があるみたい。

しかも2冊も…。


見たい。どうしよ~。