3日目。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

3日目も順調に終了♪

とは言え、雨の中仕事してたから寒かった!!


他の農作業って基本的に雨が降ったら休みになるんだけど

田植えは風が強すぎたら休みになるけど雨なら続行!!


昨日は雨が降ってるときは冷たくて寒かったけど

雨が止むと風が出てきてやっぱり寒かった(ノ_-。)


今日は晴れるみたいなので風もつかずにいい天気の中で仕事できるといいなぁ…。




昨日は暇なときのコメントありがとうございました。

ちゃんとダンナに報告しましたので^^


彼は昨日も大熱唱してたけど、途中歌声が聞こえなくなったので

どうしたのか聞いてみると、歌うのに飽きてきたみたいです( ̄_ ̄ i)

まだ田植え半分終わってないんですけど、この先どうすんの?? 


といいつつ、私も田植え飽きてきた~!!

というよりつかれてきた~!!


今までは田植え時期って子供たちが風引いたりでほとんど手伝ってなかったの。

でも今年は子供たちも元気だし、今まで手伝っていたおばあちゃん(こどもたちのひいおばあちゃん)が字便の畑だけをするようになって、こんな私でもフル稼働なの。


あと3日か4日か…。


気合入れて今日も仕事してきます!!