暇なときって。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

田植え2日目はとても順調でした(^∇^)

しいていえば、寒いってことくらいかな。

昨日は朝から風が強かったんだけど、昼前から雨も降ってきて。

私はご飯支度のために早くに上がったのであんまり濡れなかったけど、他の人は寒そうでした。

午後からは雨も上がって、風も弱くなって仕事しやすかった♪



さて、今日のタイトル。

暇なとき。

これはね、ダンナにブログで聞いてみてって言われたものなの。


ダンナは田植え機に乗って仕事してます。

田植え機って結構うるさい音なんだけど、それとは違う音が聞こえてきて

なんだろうと耳をすませてみるとダンナが大熱唱してました( ̄□ ̄;)


『田植え機の音で聞こえないと思っていたんでしょ?( ̄∇ ̄+)』

と言ってみると、

『だって暇なんだもん。』って。


時々動くこともあるんだけど、田植え機に乗ってると暇なんだそう。

音楽聴けるもの持って行けば?と聞いてみたらすぐ下は水なので落としたらやばいのと、

手が常に泥だらけなので操作ができないと。


そりゃそうだよね~。


で、『他の人は何考えて仕事してるんだろ・・・?そうだ、ブログできいてみてよ♪』

と依頼されました。


農家の方は田植え機やトラクターに乗っているとき何を考えながら仕事してますか??


一般の方は例えば車に乗っているときオーディオが故障していたら何をしながら(考えながら)運転しますか??


何を考えるかはその時やその人によって違うんだろうけど、よかったらだんなからの質問にお付き合いください(笑)