平岡公園~梅林~ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日、お花見ということで子供たちとダンナと平岡公園に行ってきました。


土曜日だし天気もいいし(風は結構強かったけど)駐車場ですでに混んでいました。


駐車場の空きがなく第3駐車場まで流されました。第3駐車場にはすんなりと停めれたけどね。


少し歩いて案内を見ると350m先梅林の文字が。


何せはじめていったところだからどこに梅が咲いてるのかすら分からない(・・;)

他の人たちに習って案内の通りに進んでみました。


ちょっとした山を越えると

梅林1

散り始めてましたが梅林ありました♪


白梅が8分散り、紅梅が2分散りとなっていたけど、ちゃんと満開の木もあって初めての梅林満喫してきました♪


梅林2


今まで梅の花って気にしたことなかったんだけど、桜とはぜんぜん違ってて花びらにボリュームがあってきれいでした♪


さゆは『木の下でご飯を食べるのがお花見だ!!』と思っているようだったので

途中のマックで買ったハッピーセットを梅の木の下で食べてました(笑)



さて、そろそろ帰ろうかと言うと遊び足りないさゆが怒り出しちゃいました。

バドミントンを持ってきたのに全然遊んでない\(*`∧´)/って。


だって人がすごいんだもん。

公園広いから、遠くに行って広場とか探すと車まで戻れなくなりそうだったんだもん(汗)


『そうだ!のど乾いたしイオンでアイス食べてから他の公園探そう♪』

と何とかなだめてイオンへ。


子供たちはカキ氷、大人たちはアイスコーヒーで喉を潤して

時間も迫ってきたから公園へ。


南町2 南町1


高校のときによくここで花火したなぁ…。

って私にとっては懐かしい思い出のある上江別の南町公園へ

(誰か反応してくれるかなぁ・・・。)


ちょこっとダンナに子供たち預けて私は買出しに行って

戻ってきてから少しさゆとバドミントンしました。

南町3

風が強いんです。

羽を打っても後ろにいっちゃうんです。

でも子供ってそんなのおかまいなしなんだよね~。


寒いので5分くらいやって帰ってきちゃいました(;^ω^A

さゆの怒りはすごかったけど。

(まだ全然遊んでない\(*`∧´)/ってね)


家に帰ってきてからも怒っているさゆが一瞬にして笑顔になった出来事。

それは…。


任天堂
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

手に入れちゃったよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダンナの友人が彼女とDS探しに行っててあるわけないだろと思いつつ

『あったら教えてね~』と頼んでいたらしい。


『あったよ~』と電話が来て買ってきてもらっちゃいました♪


まだ保護フィルム買ってないし、ソフトもアドバンスのしかもってないけど

さゆは大喜びで一日を終えました♪