『そ』の書き方。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

『そ』

   PCで入力したら1画の『そ』がでる。


『そ』って2種類書き方あるよね~。


1画書きと2画書き。


みなさんはどっち!?


私はそのときによって違うんだけど、最近は1画の方。


20歳前後のときは2画だったんだけど、ダンナに『普通1画でしょ!!2画で書くなんて年寄りだよ!!』

といわれ直したの。


先日保育所にはるを迎えに行った時に、玄関に月間予定表(手書き)のが貼ってあったんだけど

それみたら5クラス分貼ってあるうちほとんどの先生が『2画の「そ」』。


先生は私よりも若い先生ももちろんいるわけで…。


別に年寄り関係ないじゃん\(*`∧´)/


って思って、今回はこんな話題にしてみました。