さゆはる家、GW計画。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日のGWの記事にコメントありがとうございました(^^)

昨夜ダンナと家族会議(笑)をしまして、やっぱり洞爺湖は却下となりました。


ならば、どこへ行こう!?

ダンナは

*南へ行きたい(暖かいと所)

*桜を目指そう!!

*泊まるとこなければホテルワゴンRでもいいんじゃない!?

*あとはさゆはるに任せた!!

と言ってくれました。


ワゴンRってもちろん皆さんご存知のように軽自動車でございます。

いくらワゴンって名前ついてるからってでかくはありません車


後部座席を倒せば後ろはフラットな状態になるので子供たちは寝れるけど・・・。


まぁ、私はいいのよ。それでも。

車中泊は子供の頃から父によって慣らされてるし。でかいワゴン車」だったけど。


私が思うに、問題はアナタなんだけど・・・。


車の運転、そんな好きじゃないし、

疲れやすいし、

それで車中泊大丈夫!?



そう言っても

『一度やってみようよ音譜

と言ってくれちゃったので、今回のGWは

宿はワゴンR

行き先は南

滞在日数は1泊から2泊

・・・とここまで決まりました。


『行った先で泊まるトコがもしあれば、そこに泊まればいいんじゃない!?』

とも言ってくれたし。


移動は軽自動車のため、一応2泊の準備はしていくけど持っていくものは必要最低限。

我が家の愛車はカーナビなんて物はもちろんついてないから、TVのない2~3日間。

私はTVなくても平気な人なんだけど、子供たちもつかなぁむっ


ちゃんとした目的もなく、泊まるあてもなく、持ち物もなく

これはまさしく

サバイバル

じゃないですかッ!!


ちなみにダンナはちょっと楽しそうです。


あとは任せた!!なんていってくれちゃったし。


ここから2時間の小樽に行くのも疲れちゃう子供たちのために、南へ向かうルートと、途中で休む場所、子供たちの息抜きのための公園など、これから調べなくちゃ!!



ちなみに先ほど、桜情報を見ていたらGWは函館でも桜はまだ咲かないっぽいですガーン



今日からは道央、道南のオススメお待ちしておりますヘ(゚∀゚*)ノ

もちろん、そのほかの情報も大歓迎ですラブラブ