ゴールデンウィーク。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

もう少しでゴールデンウィーク。

さゆは5/1が開校記念日になっているので4/29~5/1  5/3~5/7まで休みです。


今までGWは富良野にある『アンパンマンショップ』に行ってました。

日帰りでいける距離だし。


でもこのアンパンマンショップ、年々人が増えるんです。

そんなに大きくない店内、すごく混みます。


アンパンマングッズ、おもちゃとか売ってるんだけど全て定価だから実際おもちゃ屋さんで買うほうが安いし。


何より、さゆはもう1年生。アンパンマンは卒業してもいい頃でしょ!?

(はるは全開だけど・・・。)


ってことで、今年は富良野やめることにしました。



じゃあどこに行こう…。


ウチは遠出したことありません。南で遠くて小樽。

東で帯広。北で旭川。


行動範囲狭っ!!


ちっとだけでも今までよりは遠くに行きたいよね!?

ってことで色々調べたりしてます。


今週末からGWなのに、今から調べてるワタシ・・・。



候補は函館♪ってのが出たんだけど、泊まるとこないし、ウチの愛車ワゴンRじゃあ4人は寝れないし(^^;)もちろん日帰りじゃいけないし。


次に出た候補が洞爺湖。

温泉に行くわけじゃなくて、洞爺湖の島に確か鹿いたよね~って話になって、鹿にせんべいあげに行こう♪って流れになって。

でもさっき調べてみた。洞爺湖の遊覧船、結構料金がかかるの(泣)


休みが多いから、たくさんお出かけさせてあげたいから、お金かけたくないのよぉ。


天気よければ公園にお弁当持って行ってって出来るんだけど、こんな天気続いてちゃ無理っぽいし。

最高気温12度とかで、外でお弁当はキツイでしょ(苦笑)


ネットでレジャー調べてみてるんだけどなかなかいいのにヒットしないし。



どこかオススメありませんかぁ!?


今回に限らず、今後の参考にもしたいので多少遠くてもいいです。

なんなら道外でもOKです。


オススメのお出かけスポット教えてくださいキラキラ