ハウスのビニールかけ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日の午後からハウスのビニールかけを手伝いました。

骨組みは立てっぱなしなので、義父母、義弟、私の4人で側面と上とにビニールをかける作業をしました。


昨日の朝、

『さゆはるちゃん、明日ビニールかけ手伝える!?もしかしたら今日の夕方からになるかもしれないけど。』

と言われました。

明日(つまり今日)は友達に来ない!?と誘われていたんだけど、仕方がないから延期にしてもらいました。


お昼、ご飯を食べに外の仕事からあがってきたお義母さんに

『午後から手伝える!?』

と突然言われました。


明日じゃないの??


と言いたくもなったけど、農家に嫁いで6年たち、手伝い始めて3年もたつ私。

農家の仕事は天候で左右されるのです。

そのくらい分かってきました。


昨日はお昼から風がなくてビニールをかけるには絶好の日。

しぶしぶツナギを着て外に出て2時間ほどお手伝いしました。


ホントに昨日はいいお天気。曇ってはいたけど、無風でした。


そして今日は朝から風があってお昼頃には強風にあせる

昨日にしておいて良かった♪


今日は一時延期にしたお友達のトコでたくさんおしゃべりしてきましたラブラブ