パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日の夜は黒糖パンを焼きました。

いつもの分量で作ったはずなのに、生地はすごくゆるゆる


適当に粉足して様子を見て作ったら、ちゃんとパンになりました。


060303黒糖パン。


久々に形になりました(^^)

でもこれはパンの底になっていた部分。


上部は・・・


060303へこんだパン。


ちょっと真ん中がへこんじゃいました。





今朝、さゆに何食べるのか聞くと自分でパンを作って食べるとの返事が来ました。

この場合のパンは『パンケーキ』をさします。


パンケーキ。


このパンケーキは義母直伝。

私は作り方を知りません。さゆが聞いてめもったものを参考に作りました。

私が手伝ったのは

*卵を割る。

*フライパンを火にかける。

*油をひく。

だけ。


今から仕込めばさゆはなかなかいい戦力になるかしら♪