こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。

 

 

見返すと、12月以来のブログ更新になってしまいました。

 

その間は、インスタグラムや公式LINEにて発信をしていました☻

インスタのフォローがまだの方は是非、フォローしてくださいね。

 

 

 

 

年明けから、一番私が力を入れていたのが・・・

実は

 

お片付け!!!

そう、一般的に言う、断捨離!!です。

 

3ヶ月ちょっとの間に、おそらく45リットルのごみ袋80袋は捨てました。

プラス、ベビーベッドやベビーいすなど大型のものも。

 

年明けに断捨離し始めて、3月には夫の転勤が決まり、4月に引っ越しがあったので加速。

 

 

かなりのものを減らして、引っ越しは終わりましたが、

まだまだ減らせるものあるな・・・

 

って思っています。

 

 

ワクワクリストにも、ずーっと書いていたんですよね。

 

✓ものを減らして心地いい家にする

✓お気に入りのものにだけ囲まれて暮らす

 

 

・・・それ、

 

 

 

 

 

今すぐ取り掛かれるやん。

 

そうです。そうなんです。

 

大きなことをやる決意より、

当たり前の日常を変える決意の方が

相当勇気がいる。

 

資格とか、仕事とか、そんな大きく見えること(やってる私感満載のもの。笑)

の方にばかり目が行きがちだけど。

 

 

実は身近にある、

すぐ取り掛かれるワクワクに取り掛かる方が大事!!

色んな資格を取って、色んな講座に行って。

身に着けた【知識や肩書き】より、

 

 

充実感も、達成感も大きい!!

 

そんな風に思います。

 

 

 

アナタもありませんか?

 

すぐできるのに、

やってないワクワクリスト!!

image

 

 

 

 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦理想と現実のギャップに悩む
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい
♦私らしく生きたい


【募集中の日程】
5/30(火)10-12時
6/28(月)10-12時
【料金】
¥5,000-(再受講の方は¥3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みは、公式LINEにて受け付けています!!
こちらからご登録ください☻
↓↓↓


公式LINEでは、手帳講座のお申込み受付以外にも、手帳に関してや、私の得意分野である身体のことについて、など主婦力アップへの道に関してのメッセージをお届けしています。
手帳を使って主婦力を上げたい!
自分の得意を知りたい!
免疫力アップについて知りたい・・・
そんなあなたは是非!ご登録ください。
 

 

過去の手帳に関するブログ記事はこちらから↓

 

 

 

 

毎週インスタライブ開催中♪

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊として

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link