こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。

 先日同じ手帳講師の青山なつみさんとインスタライブでお話しさせていただきました!!


アーカイブはこちら⬇︎


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com




鬼ママのままでも幸せになれる!!

なつみさんの無料メルマガは、今悩んでいるママの救いの一手になること間違いなし!!

まだの方は是非ご登録くださいね!!
↓↓↓

青山なつみキラキラなあの人、ドロドロな私。そこにあるものは・・・!? 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザストママ|子育て|家族│産後うつ|産後クライシス プラチナママカウンセラー 青山なつみリンクsmart.reservestock.jp



 

そこでお話ししたのが、手帳×○○が最強というお話!!

 

なんだと思いますか??

 

 

 

それはね、手帳×人とのコミュニケーション!!

 

 

『え?』

『げ!?』
 

 

って思いませんでした??

 

これ苦手なんだよなー・・・って。

 

 

 

 

大丈夫。私もそうでした。

 

人とのかかわりには、一定の距離を保って。

(あまりよくない意味でね)

 

一緒に学んでいる仲間に対しても、

無意識に『これ以上は入ってこないで』

『これ以上は見せれません』

 

っていうラインがあって。笑。

 

 

『これ以上入ってこないで』ってしてるから、

学んでいる内容も、『これ以上入ってこない』という状況。笑。

 

 

意味ない・・・

 

そう。

まずは自分が開くから、学びって心の奥に

しっかりと入ってきます。

 

 

いつもは自分一人で何とかしようとするところを

『助けて』ってヘルプしてみたり。

 

『できない・・・』て言ってみる。

 

 

これがとっても大事。

 

 

ワクワクリストに書いてる未来の自分は、

なんだって一人で、人に頼れずに

生きていく人なの?

 

それとも、

軽やかに、『助けて』が言える人??

 

 

行動もだし、

人間関係も軽やかに!!

 

助けてもらったり、助けたりできる女性に

憧れませんか?

 


 

 

なら、やってみよう!!!

 

手帳×コミュニケーション

 

で人は変わっていきます!!

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦理想と現実のギャップに悩む
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい
♦私らしく生きたい


【募集中の日程】
12/14(火)10:00-12:00@zoom
1/14(金)10:00-12:00@zoom
1/27(木)10:00-12:00@zoom
【料金】
¥5,000-(再受講の方は¥3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みは、公式LINEにて受け付けています!!
こちらからご登録ください☻
↓↓↓

 

過去の手帳に関するブログ記事はこちらから↓

 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-インスタライブ開催中♪

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊として

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動中!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link