こんにちは!原左友里です。



 

私がお伝えしているjo式手帳術では

『手帳の下書き』をオススメしています。

 

そこででてくる、よくあるお悩みがコレ!!

 

『手帳にバツをつけるのが嫌で・・・』

というもの。

 

私が今学んでいる人生謳歌塾の、謳歌生の声でもあります。

だし、私もちょっと思ってました。笑。

 

『あー、またできなかった』って思っちゃう。

 

でも今は結構、サラっとしてます。

 

 

 

これ、何なんだろうなー

って考えてみたんです。

 

もちろん手帳は、予約表だから。

未来の予約をしているんだけど。。。

 

もちろん、予定が変わることって沢山あります。

 

小さなお子さんを子育て中のママならなおさら。

 

私も先日、『漢字ノートがない!!』って突然言われて

大慌てで買いに走ったり。

『上履きが小さい』と日曜日の夕方にまさかの告白があったりして。笑。

 

 

もー!!!!!

 

なんてこともある。

 

大事なのは、優先順位であり、

そこに執着しないことなんじゃないかな?

って思うんです。

 

 

じゃあ、このあとこれとこれはダッシュでやるか!!

今日はこれはカット!って潔く予定を組み替えること!!

 

この優先順位を間違わないためにも、

自分の大切なものを常にわかっていることが大事!!!

 

それには、ちゃんといつも何が大事なのかを考えておくことが必須。

でもさ、そんなこと普段考えます??

 

 

私は・・・考えてませんでした。

 

 

だから!

手帳を使うんです。

 

 

手帳を書いていくことで何を大事にしたいのか?

 

↑これが見えてきます。

 

 

image

 

手帳にバツが付いても。

自分が大事にしてることを大事にしていたら。

予定はまた組み替えたらいいだけ。

 

別の時間にやったらいいだけ。

 

そう思えるようになったんです。

 

大事なのは、

書いたことを書いたままにやること

ではなく。

 

大事にしたい事を大事にできていること!!!

 

 

まずは、大事にしたいことを明確にするために!!

是非手帳を書いてみてくださいね。

 

手帳講座では、何が一番大事?

そんなお話もしていきます。

 

2022年!

今まで以上に充実した一年にしていきませんか?

手帳講座ご受講者様、まだまだ募集中です。

↓↓↓

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦理想と現実のギャップに悩む
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい
♦私らしく生きたい


【募集中の日程】
12/14(火)10:00-12:00@zoom
1/14(金)10:00-12:00@zoom
1/27(木)10:00-12:00@zoom
【料金】
¥5,000-(再受講の方は¥3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みは、公式LINEにて受け付けています!!
こちらからご登録ください☻
↓↓↓

 

過去の手帳に関するブログ記事はこちらから↓

 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-インスタライブ開催中♪

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊として

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動中!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link