こんにちは!原左友里です。

 

今日は私が学んでいるコミュニティ、人生謳歌塾の運動部の活動日。

 

私が得意とするリンパマッサージについてお伝えさせていただきました☻


 

 

 

皆さんは、自分の身体に触れる時間、作っていますか?

ベビーマッサージ等が流行っていたりもしますが、

 

ママ達には是非、自分で自分の身体を癒すということもしてほしいなーと思います。

 

セルフマッサージって、【自分を知る方法の一つ】

 

✔思っていたより指先、二の腕、冷たいな・・・

✔触ってると温かくなってくるな・・・

✔リラックスしてきた・・・

 

などなど。

 

これも【自分を知る】一つだと私は思っています。

 

image

 

思っているよりも○○

 

は、身体だけじゃなくて、

日々の生活もそう。

 

 

手帳を通してよーく自分自身を観察してみると

 

✔思っていたより予定が詰まりすぎていたな・・・

✔予定を減らすとちょっと余裕が出てきた・・・

✔睡眠時間、短いのかも・・・

 

などなど。

 

 

自分を見直すきっかけになってきます。

image

 

 

ヨガのレッスンをしていたころ、

 

マッサージやストレッチをすると、

『身体ってこんなに軽かったんだ!!!』と驚かれる方を何人も見てきました。

 

【凝り固まった状態】でずっと過ごしていること、

【これが普通の状態なんだ】と思い込んでいること、結構多いんです。

 

皆さんも思い当たりませんか?

 

手帳も同じ。

【私はこの日常が普通】と思っている毎日。

実はもっと心地いい過ごし方があるんです。

 

 

身体のコリや詰まりをマッサージでほぐすように、

日常のコリや詰まりは、手帳でほぐしていく。

 

私にとって手帳を書くとは、そんな感覚です。

 

 





マッサージで身体のメンテナンスをするように、

手帳で日々のメンテナンスをしませんか??

 

 

 

マッサージしに行くように、ヨガをしに行くように。

自分メンテナンスの一つとして是非手帳を取り入れてみましょう!!

 

つまりが取れて、もっと心地いい毎日が待ってますよ!!

 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦理想と現実のギャップに悩む
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい
♦私らしく生きたい


【募集中の日程】
12/14(火)10:00-12:00@zoom
1/14(金)10:00-12:00@zoom
1/27(木)10:00-12:00@zoom
【料金】
¥5,000-(再受講の方は¥3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みは、公式LINEにて受け付けています!!
こちらからご登録ください☻
↓↓↓

 

過去の手帳に関するブログ記事はこちらから↓

 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-インスタライブ開催中♪

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊として

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動中!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link