こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。

 

 

今日はリニューアル後2回目の手帳講座を開催しました!!!

 



お悩みで多いのが、

想い描いている日常と、現実のギャップに悩む!

 

ということ。

 

めっちゃわかります!!

コレ!!!

 

そんな方に是非やっていただきたいのが、




現実をしっかり見る!

ということ!!!!

 

全てはここから始まります。

というか、これをしないと始まらないなーって思うんです。

 

 

とかいう私も苦手なこと。でした。

【できてない自分を見るのが嫌】

なんて思ってるの、自分だけです。笑。


 

バレてますから。

そのダメダメな自分!!!



 

とっとと認めて!

改善策を考えましょう!!


 

例えば・・・

5時に起きようと思うんだけど。

いつも6時になる。

本当は5時に起きたいんだけど・・・・

 

そんな自分、一度認めましょう。笑。


 

『今の私、6時にしか起きれないんだ』ってこと。

 

 

じゃあどうする?

が大事。



 

 

できない私→だめだ。

本当はこうしたいのに・・・

 

で終わりではなく。


 


じゃあどうする??


→一時間早く寝たらいいかも。

→一時間早く寝るには、ご飯の準備を早く

→週末に下ごしらえしておこう!!

 

 

などなど。

 

認めると改善策が出てきます。

 

 

 

理想の自分を知る

今の自分を見る

問題点を知って改善する

理想の自分に近づく

 

というプロセスを繰り返すことで、




 

理想と現実のギャップを

埋めていきましょう!!


 

これを繰り返していくから!!

理想の自分に近づいていくんです☻

 

 

これができないと、

いくら学んだって、手帳を書いたって変われない!!



 

 

手帳書いてるのに一向に変わらない・・・

なんて思っていませんか?

 

そんなあなたは是非一度手帳講座にお越しくださいね!!

あなたの問題点に、ツッコみさせていただきます!

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦理想と現実のギャップに悩む
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい
♦私らしく生きたい


【募集中の日程】
12/14(火)10:00-12:00@zoom
1/14(金)10:00-12:00@zoom
1/27(木)10:00-12:00@zoom
【料金】
¥5,000-(再受講の方は¥3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓
jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net週に一度ペースでさらに掘り下げた手帳記事を発信中♪
講座の先行募集も公式LINEにて先行配信しますので是非ご登録くださいね!!
↓↓↓


 

過去の手帳に関するブログ記事はこちらから↓

 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-インスタライブ開催中♪

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊として

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動中!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link