こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。


突然ですが、

今、あなたが欲しいものは何ですか??

行きたいところはどこですか??

やりたいことは何ですか??

 

 

jo式手帳術では、

ワクワクリストを毎月書くこと!

をオススメしています。

 

できるかできないかなんて関係なしに、

思いつくことを思いつくままに書いていきます。

 

image

 

オススメしているのは、毎月54個書くこと!!

 

これには2つの理由があります。

 

✔自分の心の奥にある望みを知ること

✔自分の枠を広げていくこと

 

 

そしてこのワクワクリスト、

書いて叶えるためには書き方のコツがあるんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

○○する!!!

と書くこと!!!!!

 

ワクワクリスト、さあ、見直してみてください。

 

よくあるパターン・・・

 

『○○しない』って書いてませんか?

 

✔体調を崩さない

✔怒らない

✔イライラしない

✔散らかさない

✔風邪をひかない

✔太らない

✔寝落ちしない

・・・

 

とか??

 

 

書いてませんか??

 

image

 

肯定で書く!!

 

✔すぐ怒らない・・・

→それってどんな状態?

→一息ついてから声に出すとか?

 

✔風邪をひかない

→いつでも元気でいる

 

などなど。

 

○○しない

ではなく、

 

することを書く!!

 

是非これを意識して書いてみてくださいね☻

 

 

すぐに出てこなくても大丈夫!!

『それってどんな状態だろう』って考えることが大切なんです☻

 

image

 

私も最初はそうだったけど、

ふと気がつくと肯定型で書くのが当たり前

に変わっていました^ ^


気づいて変える!

が大事!!





あれ??

ワクワクすることなかなか出てこない・・・

 

そんなあなたは是非手帳講座へ!!

 

 

手帳講座ではみんなでワクワクのシェアをする時間もありますので、

他の人のワクワクを知ることで自分のワクワクも広がってきますよ!

 

 


 

手帳を続ける第一歩!jo式手帳講座のお申し込みはこちらをクリック
↓↓
 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!


11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓