こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。

 

 

 

10月に買った手帳、最初はワクワクしてたくさん書いたのに

だんだん書かなくなって、

開く頻度が少なくなって、、、

 

真っ白になってきたー!!!

 

 

やっぱりな―、私続かないんだよなー。

 

 

なんて思っていませんか?

 

諦めるにはまだ早い!!!!!


そうそう!

今までやってなかったことを習慣にしようと思ったら、

時間とエネルギーがかかるものなんです❣️


【手帳を書く】

って簡単に思いがちだけど^_^



続けるのはちょっぴりコツがあったりもします♪

 

 

私が4年間続けられているのには訳があるんです。

大事な大事な○○。




 

 

それは、、、



 

手帳の下書き!!!



 

時間を決めて、24時間の時間軸のところに

手帳の下書きをするんです。



 

大体2週間先まで書いておくのがオススメ。

 

・寝る時間と起きる時間

・子供の帰宅時間

・送迎の時間

 

 

特に小さいお子さんがいらっしゃるママは、

冬休み前にかけて



・短縮授業

・給食の有無

 

などイレギュラーが発生してきますよね。



 

 

一人でやりたいことをどの時間に組み込むのか。

 

なんとなくでも目星をつけておくと

心に余裕を持ちやすいのでお勧めです。

 

 

 

家族の予定も変わりやすいこれからの時期だからこそ!

 

手帳を味方に軽やかに過ごしていきましょう♪

 

 

 

 

手帳を続ける第一歩!jo式手帳講座のお申し込みはこちらをクリック
↓↓
 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!


11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓