こんにちは!

jo式手帳講師 原左友里です。

 

10月はじまりの手帳・・・

そろそろ書く頻度が減ってきたな・・・

 

なーんて思っていませんか??

 


 

始めは毎日書いていたのに、

だんだん開く頻度が低くなって。

 

閉じたまま部屋の片隅に。



 

そして開かなくなった手帳が家に数冊・・・

 

あるある!

私もありました!!!
(特にママになってから)

 

でもね、今はもうすぐ4年。

書かなかった週はありません。

 

image

 

なぜか?

 

それは、【毎週一度手帳を書く時間】を決めたから

 

【手帳タイム】です。

 

 

【週に一度まとめて下書きする】

 

から、真っ白になることはなく、続けられるんです。

 

⬆︎こんな感じの一つも映えない手帳笑。



 

 

昨日、手帳講座受講者様とお話をしたのですが、

 

『実は半年くらい書いていなくて。

いったんゼロになってしまうと、また始めるのは大変ですね

 

とおっしゃっていました!!!

 

 

でもその受講者様は、

わたしから届く公式LINEのメッセージを読んでくださり、

受講後手帳を書いていた時の過ごしやすさを思い出して。

 

やっぱりまた書きだそう!!

と書き出されたそうです☻

(そして連絡をしてくださいました)

 

 

そう、

一度書かなくなってしまったからといって。

辞めなくてもいいんですよ。

 

 

また書けばいい。

ただ、ちょっぴりパワーがありますけどね笑

 

 

【手帳を何のために使いたかったのかな?】って
思い出してみてください。

 

 

きっかけはみんなそれぞれだけど、

きっと

 

今のままじゃ嫌だなー。

何か変わりたい

変えたい

 

そんな思いで手帳を手に取る方って多いと思うんです。

 

 

じゃあ、その時の自分の想い。

自分で叶えてあげましょう😊


このままの自分で行った先の未来は、

ワクワクできる?

そうじゃないなら

今やらないと!!!

 



 
手帳講座受講者様には、フォローグループにて受講後のフォローもさせていただいています。
 
講座を受けても、続けることって難しい。
それは私もよーく知ってるから。
 
だから!!!
一緒に続けていきましょう!!
 
変わりたい!
そう思った自分の想いを叶えてあげるために!!!
 
 あなたの背中、
ポンと押しますよ!



手帳を続ける第一歩!
jo式手帳講座、お申し込みはこちらをクリック
↓↓

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!


11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓