今、手帳と合わせて『免疫』の本をいくつか読んでいます。

そしたそこから派生して、

睡眠とかメンタルとか。


色々関わってる!



 

ヨガのイントラをしたことがきっかけで、

『身体』のことを勉強をするのが楽しくなって。

 

自分の身体のことなのに、知らない事って沢山あるなーって思うのです。

 

免疫って、

バランスが大事。

 

過剰に働きすぎるとこれもまた問題・・・。

 

 

そのバランスを整えるために必要なのが

 

 

♦睡眠

♦食事

♦リラックスと頑張るのバランスをとる

 

 

普通・・・って思いました??笑。

 

 

そうです。普通。笑

小学校でさんざん言われたやつですよね?

 

 

『規則正しい生活をしましょう』

これ、めちゃくちゃ深い。

 

 

あの頃は、単なる言葉としてしか受け取ってなかったけど。笑。

たまの夜更かしとか、なんだかワクワクして大好きだったなー。

 

 

 

で、大事なのはここ。

みんな知ってるはずなんだけど・・・

 

その知ってることを、やってますか?

意識してますか?

そんな毎日を、自分に用意してますか?

 

 

知ってても、意識していないことが多いのが

日常生活。

【ついつい】の積み重ね。

 

意識して睡眠時間とってますか?

意識してリラックスしていますか?

 

 

どんなにいいもの食べたって。

日中消毒したって。

 

 

ここ抜けてたら

あいたた・・・です。

 

 

私が手帳を使いだしてまず変わったところは、

【睡眠時間】に対する意識です。

 

やることが終わったから寝る

 

のではなく、

 

寝る時間までに終わらせる!!

 

 

なんです。

 

 

jo式手帳術では、日常生活の【バランス】を大事にしています。

 

 

 

いくらやりたいことやっていても、

健康でなければ意味がありません。

 

いつか崩れてくる。

 

 

やりたいことをやるためにも、

まず元気でないと!!

 

心も身体もね!!

image
 
これからの時代は手帳がますます必須です!!!
 
早めにやっといて、本当に良かった!!
 
 
皆さんも一緒に
手帳で免疫力を整えませんか?
 
image
 
 
 
手帳を続ける第一歩!jo式手帳講座のお申し込みはこちらをクリック
↓↓
 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!
♦生活習慣を整えたい


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!


11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓