こんばんは!

jo式手帳講師原左友里です☻

 

皆さんには、マイルールってありますか??

 

私は、色んな方のマイルールを聞くたびに

 

『あー、私にはないなー・・・』

 

って思ってきました。

 

でも先日、日ハム、新庄監督の就任会見を見ていてピンと来たんです!!

 

あ、私、やらないって決めてること結構あるかも!!!

ってこと!!

 

例えば・・・

 

・スッピンで人に会わない

・人と近づきすぎない

・噂を鵜呑みにしない

・〇〇さんってこんな人とフィルターをつけない(噂とかを耳にした人と会う時)

・人の悪口や陰口を言わない

・気にしない

・寝る前に食べない

・食べたらすぐ寝ない

・合わない人に近づきすぎない

・かと言って避けもしない

・深読みしない

・考えすぎない

・いちいちこだわらない

・無理して食べない

・その辺の人の意見に振り回されない笑。

(信頼してる人は別)

・同調しない(ようにする)

 

などなど。

 

 

何にも考えずに生きてきたように思っていたけれど。

 

【あー、こうやって私の中には基準があったんだ】

って驚きました。

 

 

細かくこだわらないというこだわりが、

私の中にはあります☻

 

 

 

これは多分、

【私が私らしくいるため】に大事にしてきたこと

 

なんだと思います。

 

恐らく、

【私が心地よくいるために】1番に生きてきた私。

乱されるようなものはスルーできるように。

 

自分で選択して生きてきたんだなと発見でした。

 

 

それはね、

やっぱり人と関わるからこそ出てくるんだと実感してます♡

 

 

 

日々色んな事に気づけるのは、

人生謳歌塾の仲間のおかげ。

 

 


 

詳しくはこちらをクリック
↓↓↓

 

 

 

 

ここでの学びや、人間関係が私を成長させてくれます。

 

本当にありがたい環境です。

 

 

学んでなかったら、

きっとずーっと同じ思考で。

何年も大して変わらない毎日を過ごしてたんだろうなーって思います。

 

ぞっとするよね。

時代はどんどん変わってるのに。

 

大人になってからも、学びは必須です。

 

時代遅れの大人になってない?

 

 

親の学びは、そのまま子供にも影響する。

 

子供に『勉強しなさい!!』っていう前に。

親が勉強しないとね。

 

 

 
書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 

 


※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!
11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓