水曜日に引き続き、昨日はjo式手帳講師のインスタライブ☻



 
【自分時間が欲しい!】
についてお話しさせていただきました☻
 
自分時間がない!!!
自分時間が欲しい!!
 
そんなあなたは是非、聞いてみてね。
↓↓↓
 

 

 


 

『自分時間がなーい!!!』

 

って悩んでいませんか??

私も言ってました。

 

 

『自分時間がない』

『自分時間が欲しい』

image

 

 

自分時間、自分時間ってよく聞きますが、

 

 

【じゃあ一体自分時間って何なんだろう?】

 

って考えたことありますか??

 

自分時間って言葉に縛られて、苦しくなってませんか?

 

 

自分時間って何でしょう??

全く一人になりたいの?

何がしたいの?

何時間(or何分)くらいあればいいの?

 

これ!是非考えてみてください。
 
 
意外と!!
✔やりたいことが出てこなかったり
✔家族がいてもできることだったり
✔一人になれるタイミングってあったり
 
ないない!!
 
って思っていること。
具体的に考えてみると
あ、意外と実現できるかも・・・
なんて発見があることが多いですよ!!
 
 
とかいう私も。
転勤族で両方の実家は遠いし、
夫の仕事は夜遅いから平日は毎日ワンオペ(というやつ)
 
自粛期間などは、
あー!!!!一人になりたい―!!!!!
 
なんて絶叫もしました笑。
 
 
そんな時にオススメなのは、
 
いざ一人になったら何がしたいのかリストアップしておくこと!!
image
 
普段『一人になりたい』と思っていても、
いざパッと一人になると結局ダラダラして終わる。
満足度ゼロ!!
 
なーんてことも起こりがち。
 
 
だから!!
普段からワクワクリストを書くことで、自分の望みをしっかりキャッチしておきましょう!!
 
手帳を続けると、自分の望みをしっかりキャッチ出来るようになって
更に日々の隙間時間を『自分時間』として行動できるようになってくるので。
 
一日の満足度がかなり上がってきます!!!
 
自分時間をつくりたいあなた!!!
 
✔自分時間が何なのかを考える
✔隙間時間を活用できないか考えてみる
 
からまず実践してみてくださいね♡
image
 
 
 
手帳を書いて自分時間を増やしましょう!!jo式手帳講座のお申し込みはこちら
↓↓
 

手帳を使って
軽やかママになっていきましょう😊

 
 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

 


※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!
11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓