今日のインスタライブでは、

リクエストをいただいた、
【子供の体調管理】
 
についてお話しさせていただきました☻
アーカイブはこちら
↓↓↓




 

 
そう!!
子供って、すぐ風邪ひく・・・
大事な時に限って熱を出す・・・
 
 
なーんて思いこんでませんか???
 
これ、防げるんです!!!
 
 
まず必要なのは、
【何が大事なのかを考えること】
 
我が家は
 
①よく寝て
②よく食べて
③よく笑うこと
 
ということを大事にしています。
 
ことあるごとに、子供たちとも言ってます笑。
 
 
一番大事なのは、
【睡眠】
 
image
 
21時にグーグー寝てるが一番だから。
その為には
 
20時には布団に入る!!
ならその為にどうしたらいいか?
 
を考えるんです。
 
今の我が家の場合は、幼稚園や学校から帰ったら基本的に遊びには出ません。
(小1・年少の現在)
 
帰ってきて、
 
おやつ
宿題
お家遊び
などしながら、
 
17時お風呂
18時ご飯
19時半には寝る準備
20時にはお布団
 
 
 
(我が家は布団なのでこんなおしゃれな寝室憧れる笑)
 
 
これは我が家のパターンだから、
皆さんそれぞれのご家庭に合ったスケジュールを考えることが大事なのです。
 
 
それにもってこいなのがバーチカルの手帳なんですよねー。
終わりの時間を決めて書くから、逆算しやすくなります。
 
 
子供の年齢、
ママのお仕事、
パパのお仕事、
季節(運動会の前とか、プールの時期は子供たちかなり体力消耗してますよね)
 
を考えて、柔軟に対応していく!!!
 
言葉にすると難しいけど、
手帳を使うと楽しく考えていけるようになります☻
 
 
手帳を続ける第一歩!jo式手帳講座のお申し込みはこちら
↓↓
 
 
 
家族が元気でいること!!
は、結果ママ達が自由に動けることのも繋がってきます☻
 
手帳を使ってそのスキル!磨いていきましょうね!!
 
 
 
image
 
そしてもう一つ大事なことは
ママ自身の気持ち。
 
『風邪ひいたらどうしよう』
 
そのままの不安が、そのまま子供にうつって。
ママのその願いを叶えてくれてるなー。
 
って私は思っています。笑。

『熱を出さないでほしい』というその願い。
『熱を出す』って言葉にしてしまっているから、叶うんですよね。笑。
引き寄せってやつです笑。
 
 
元気でいるために工夫はするけど。
たまには熱出すこともある。
 
そんな時は、執着せずに受け入れる!!
です。
 
 
工夫や準備はしても、心配はしない!
反省はしても、後悔はしない!!
 
重たい思いは、しんどいです。笑。
 
手帳を使って
軽やかママになっていきましょう😊
 
 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
♦手帳を続けたいけどなかなか一人じゃ続かない
♦今の現状を変えたい
♦家庭も大切にしながら、自由に自分の好きなこともやりたい!!


【開催日程】
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom
12/14(火)10:00-12:00@zoom
【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓

 jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net


 

 




※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!
11/20公式LINEにて1月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方是非ご登録ください!!
↓↓↓