ダイエット・・・したくない!
だから気をつける!プチマイルール❤️

以前、人生謳歌塾の師匠、
佐伯あこ


さんとランチをした時、



何気なくあこさんに
『さゆりちゃん、太らんように食べてんねんな』
と言ってもらって😂

なんだかそれが気になってて笑

謳歌塾でも、
太るには太る習慣がある。
というお話もあって。



特に意識したことはなかったけど、

そういえば私、
マイルールあるなー
って思ったので書いてみます😊❣️



📣鏡でしょっちゅう自分の姿を見る(はだかも)
買い物とかで歩いてても姿勢チェック

📣基本ジュースは飲まない。
ジュース=おかしという認識。もちろん飲む時もあるけど、おやつだと思って飲んでます。(子供達にもそう言ってる)

📣ご飯はお腹いっぱいになったら残す
賛否両論あるかもだけど。元々そんな大食いではないのもあるけど。例え子供たちが残しても食べません(というか、食べれません。だってお腹いっぱいだから)

📣野菜から食べる

📣洋食とか揚げ物を立て続けにはしない。(特にパスタとか。頻度を下げる)

📣ふと思い立ったらストレッチ

📣服のサイズは上げない
いつものサイズが入らなかったりパツパツっぽかったら買わない。

📣しょっちゅう自分の身体を触る
たるんできたなーとか、冷えてるなーとか。触ると気づく。

📣隠さない

📣基本、薄味が好き
(結婚して夫に言われた笑)

📣気付いた時にお腹のin&up
(おへそを1センチ引っ込めて縦に伸ばす感じ)
をやったり、、、

📣ちょっとむくんでると思ったらマッサージしたり、
身体が凝ってると思ったら動かしたり・・・

書き出してみると結構あるなー。
なんて。笑




お菓子もスイーツも好きだし、ラーメンとかも食べたくなる。

でも、基本的に『太るよー』って知ってるから。
(もちろん食べる時は美味しくいただきます)


続けない!!
1日にどれかだけ。
連日はしない。
って思ってる❣️

〇〇をやる!
より〇〇はしないって決めてる。

ダンスしたり
ヨガのスタジオで働いてた時に教わったことだったり。
母の育て方とかもあったのかも。

その中でだんだんできてきたマイルール!


お役に立てたら嬉しいです♡