今日は朝一から
映画をはしご。

1本目は
『天外者』
誰もが夢を見られる国をつくる!
生涯かけて日本の未来を切り開いた五代友厚さんのお話です。

誰もが夢を見られる国。

きっとあの頃、
五代さんが思い描いていた以上に
自由な日本になったはず。


でも、
自由に夢を見られるのか?

そんな日本になってるの?

そう問われたら、
どうなんだろう?

って思った。
(この後に見るプペルに繋がる)


先人が命をかけて作ってくれたこの国で。
そして命を引き継いだ私たち。


五代さんの思いを、
この時代の人たちの夢を
実現できてるのかな?


もっと、
出来ること。

やるべきこと。

あるよね?



そんな風に
モチベーションが上がった作品でした^_^


そして、

夢を持ち続けること。
1人になっても、
信じて進むこと。


たった1人のために
動く!
これが国を変える力になる!


という、
今までの
謳歌塾や手帳講座の学びにもつながる!



そんな風に
感じられる作品でした。